10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-09 (Thu)
ペンダントトップ1

かなり久しぶりに、レジンの道具を出してきました。

底がないフレームでつくるのは初めて♪

ちょっとおもしろかった。


先日、長男が宿題でゆでたまごを作りました。

私は少しアレルギーなので、めったにゆでたまごは作りません。
卵が含まれたもをを食べてなんともないので、アレルギーではなく思い込みだろ、
と夫には言われますが、体調がわるいとおなかが痛くなるんです。

なので、長男にゆでたまご作りのアドバイスができず、何度か失敗しつつ作っていました。
テーブルにやや多めのゆでたまごたちが・・・
家族の皆さんは、実は食べたかったらしく、おいしそうに食べていました。

私は食べないのですが、ゆで卵をじーっと見てたら、
(たしか、卵って1つの細胞だっていうよね。
この黄身のどこかに核があるんだろうか、
こんなに大きい細胞なら核も大きい?どれだろ?)
と無性に気になって、パソコンで調べ始めてしまって。
鶏の卵にもミトコンドリアっているんだろうかとか、
ひよこになっていくとき、黄身が2つになって4つになってって細胞分裂するんだろうかとか
つぎつぎ気になってしまい・・・

しっばらくパソコンで調べてたら、夫に「ママは何がそんなに知りたいん?」と怪しい目で見られた。

ますますゆでたまごを食べる気がなくなった。
* Category : アクセサリー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

