08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-22 (Wed)
コフレマルシェ2_5
handmade & zakka *Soeur* (すうる)さんの2周年イベント
コフレマルシェの2日目が終了しました。
↑お2階の様子です。
2日とも来てくださったお客様、開店前からお待ちいただいたお客様もいらっしゃいました。
今日もたくさんお越しいただき、ありがとうございました。

お客様の中に、相棒chocolat orange ゆちさんも♪
かなり久しぶりです。会えてよかった~

他にも知っているお客様、作家様がいっぱいでした。

昨日はカメラの電池切れでしたが、
今日はいっぱい写真を撮りましたよ☆

出店されていた作家様の紹介。

コフレマルシェ2_1
2周年記念のお祝いの花束と、
soeurさんとこの作家さんハリノヲトさんのこぎん刺し作品です。

コフレマルシェ2_2
私もお店の看板を描いていただいた、ANGEL EGGさん
看板だけでなく、家族の名前を書いたプレートや、
小さな作品も大人気なんです。

コフレマルシェ2_3
soeurさんのお店の作家さんの作品
+右のほうはsoeurさんの委託作家さんLaxmiさんの作品。

委託作家のplaisirさんも2日ともいらっしゃったのに、
あんなにおしゃべりしてたのに、写真が撮れてなかった・・・
残念です。ごめんなさい。
素敵な樹脂のアクセサリーや、スヌードがあったんですよ~
ガックシ

コフレマルシェ2_4
in my roomさんの作品。
現在はお二人だとか。
店主のsoeurちゃんも、元in my roomのメンバーっだったんですよ~
結成当初は7人だったそうです。

コフレマルシェ2_6
みっくす☆べりーさん
娘さんが描かれたという絵のフレームがとってもかわいくて
買って帰りました。
うちの娘がほしがるのでプレゼント。
さっそく、部屋のお気に入りコーナーに飾っていました。

コフレマルシェ2_7
左の方mintさん、右の方(ちょっとしか映ってませんが><)Naturalさんの作品です。
てんこもり~布もの、編み物、木工と盛りだくさん☆

コフレマルシェ2_8
blueさんのシルクフラワーアレンジ。
買おうかものすごく迷ったのですが
(イベントで見かけるたびに)
めちゃくちゃほしいのですが、我が家のどこに飾ったらいいのやら。
まずは、家を片づけなきゃ・・・
買ったら片づけるかな・・・
あぁ、やっぱり買って帰ればよかった。

コフレマルシェ2_9
four leaves cloverさん。ユニット作家さんです。
布もの、紙バンド作品、小物のほかに、レースや資材も♪

2日とも、楽しいひと時を過ごせました。
店主のsoeurちゃん、作家の皆様、お客様、
ありがとうございました。


*****************

さて、今日は播磨の小京都といわれる、お店のまわりの景色を写真に。
お店の近くの駐車場はお客様用なので、
私たちはちょっと離れたところにとめていたのですが、
写真を撮りながら散策すると楽しかったです。
観光バスも来るくらいなので。

たつの1
車をとめてたのは、龍野公園動物園の横。
帰りによるつもりだったので、写真はこれだけですが・・・
いっちょまえにシカやおさるや、ツキノワグマもいます。
無料です。

たつの2
たつの市に本社がある、お醤油で有名なヒガシマル。

たつの3
うすくち龍野醤油資料館
入場料10円です。
先日おと巡りの時にお世話になりました。

たつの4
御菓子司 吾妻堂さん。創業106年だそうです。→☆クリック☆
嫁に来てからここの羊羹をいただいたことがあり、
なんか見覚えがあるなぁと思ったら、
子供のころ、父が姫路あたりの取引先の人にいただいた羊羹でした。
多分、食べたのは1回だけだった気がするのですが、
父がおいしそうに、大事に大事に、ちびちび食べてた記憶がよみがえりました。
父に聞くと、ここの羊羹で、有名な羊羹だそうです。
父は2年前に亡くなったのですが、闘病中に食べたいというので買って帰ったことも。
そんな思い出があるので、たまたま今朝電話をかけてきた母が、
龍野にいるなら、ぜひ買っておいてほしいとのことで。
今週末、孫の運動会のために来てくれるんです。

たつの5
姫路信用金庫 川西出張所。
旧の建物かと思いきや、ドアが開いてお客さんが入って行ってびっくり。
今も営業している建物なんですね・・
よく見たら自動ドアだし。

他にもいろいろ見どころがある、味のある街並みです。


今日は長い記事におつきあいありがとうございました♪

スポンサーサイト
* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。