06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-03 (Sat)
t_btc2_1.jpg
(販売はこちらです→

やわらかティッシュ専用カバーを
追加で作りました。

昨日、末っ子くんが39度を越える熱を出していました。
病院に行きましたが、
インフルエンザAでもBでもない、という判定で。
熱が続くようなら、今日もう一度受診をとのことでしたが、
今朝37度くらいになっていて、
めちゃ元気です。よかった~

「熱が出たのは、ママが野菜を無理にたべさせたから」だそうで・・・

上の2人と、夫を2階に隔離。
ご飯もお盆で運んで2階で。

寝た子を見つめてても仕方ないので、
ミシンをリビングに持ってきて縫いました。
おなかの中にいるときから聞いているか、
日ごろの昼寝でも、ミシンしてもピアノ弾いても起きません。
ママがいるな~くらいな感じでしょうか。


**********

さてさて。作り足したティッシュカバーはさっそく売り出し中~

一番上の、ダグラスストライプの紫はtetotへ。
handade mo*moのクリエイターズギャラリーはこちら→


それとあと2つ。

btc3_1.jpg

btc2_1.jpg

リバティ・ダグラスストライプの水色と、
リバティミリーはネットショップにアップしました。
まだ、カートのみのアップです。

手作りと雑貨のお店
handmade mo*mo
ショッピングカート
http://handmademomo.com
(こちらからどうぞ→


そして、3月1日にアップして、
イベントに持って行きます~と書いていた、
リバティフェリシテ(ピンク・紫)のティッシュカバーも
お嫁に行きましたので、明日のイベントには持って行けなくなりました。
ありがとうございます♪

*************

明日の船場御坊楽市、なんとかお天気もちそうです♪
よかったぁ。
お待ちしてますねっ

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : リビング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-01 (Thu)
btc1_1.jpg

花粉症の季節に。
ひとまわり大きい、やわらかいティッシュ専用のカバーです。

バッグ型になっているので、
持ち歩いて自分のそばに置いてね。

3つ作りました。

リバティ・フェリシテのピンクは
3月4日の船場御坊楽市に持っていく予定です。

※追記→フェリシテピンクはお嫁に行きました♪ 
 ありがとうございました。

他の2つのうち、
1つはtetoteにアップしました。→

もうひとつは、handmade mo*moのshopへ。→
(ホームページは後ほど更新しますので、
ショッピングカートからどうぞ♪)

btc1_2.jpg

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪




追記

tetoteに出したものは、即売れちゃいました。
ありがとうございます♪

追記2

ネットショップのほうもご購入いただきましたので、
気になる方は船場御坊楽市で~

うれしくなってまた作ります♪
* Category : リビング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑
すごいな~大人気(^^)
うらやましい限り~私にも、mo*moちゃんみたいな制作意欲があればな~

御坊さんって雨だとどうなるの?

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
久々に、まともにハンドメイドした感じ。
たくさんのひとに見ていただいて嬉しいわ♪
tetoteはイイネしてもらえて、やる気出る~

御坊さんは、今回はお堂の廊下で出店なんだけど、
雨天決行なのよ・・・
午前中だけでも晴れてほしいな。

個別記事の管理2011-08-24 (Wed)
BOXティッシュカバー2-1

お盆前に、まとめて裁断してた
BOXティッシュカバーがやっとできあがりました。

BOXティッシュカバー2-2

色が分かりにくいですが、
ダンガリーの紺と紫です。
合計3枚。

BOXティッシュカバー2-3

この前、バネホックの金具待ちだった、
残り2枚。
茶色と紫の花柄です。

BOXティッシュカバー2-4

YUWAの綿麻2種類×2枚。
水色のほうは1枚スタンプがずれてしまったので、
自宅用。

BOXティッシュカバー2-5

ガーデンリングが2枚。

BOXティッシュカバー2-6

バテンレースをちょこっとはさんだのが2枚。


出たっ量産
と、思っていただけましたか?(笑)

さあて、今日仕上げたのは全部で何枚でしょうか。
それと、この前作った4枚を足したら
全部で何枚だ?

多分、1年以上ティッシュカバーは作らないでしょうね。

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪


このブログを書きつつ、
エンドレスで東方神起が・・・
youtubeだけどね。
ずーーっと末っ子くんが
「しゅっぱった~・しゅっぱった~」
って歌いながら踊ってます。
あと、AKBとかサカナクションとか・・・
どの曲も、まともに発音できてないんだけどね。

9月から幼稚園に行くんだけど、
わが子だからだいたい言ってることは
理解できるものの、
先生はきっと、何言ってるかわからないだろうなぁ。
パパだって、何度も聞き返して結局わからないことが
よくあるし。

たとえば、「テレビ」は「ぺべり(peberi)」
1音もかぶってないし・・・

そのくせ、話を適当に聞き流してたら、
「ひとの話、ちゃんと聞いてる?」って
はっきり言ってくる。
情報源はドラえもんらしい。

ま、なんにせよ、末っ子はかわいい。(笑)

Return

* Category : リビング
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by LiEBE
お久しぶりです♪
イベントたくさん出られるんですねー!!
さすがですね♪
どんどん可愛い小物が増えてて、感動です!
イベント続きだと大変だと思いますが頑張ってくださいね!
のんびりマーケットに向けて私も頑張ってます!
のんびりはパンも出すなんてすごいです!!

みなとドームは今回はどうされましたか?
私は今回、出展します☆

* by kumigon
こんにちは。
たくさん作られたんですね。
素敵です!!

うちの子も、テレビはテベリと言いますよ。
いつまでかわいい言い間違いするのかなと楽しみです。

LiEBE さんへ * by mo*mo
お久しぶりです♪
いっぱい申し込んじゃいました。
家族にことわりもなく(笑)
だって、直前まで仕事の都合がわからないらしいので。

9月から末っ子も入園なので、
楽しみますよ~

のんびりマーケットもみなとドームも
ご一緒ご一緒♪
楽しみにしてます。

kumigonさんへ * by mo*mo
いろいろありがとうね!

おちびちゃんの言い間違い、
かわいいよね。
本人は一生懸命しゃべってるし。

昨日はおちびくんの真似をして
「ちゅっぱったー、ちゅっぱったー」
(本当はスーパースター)
って歌ったら、ダメ出しされて、
「ちゅっぱったー、ちゃうで、
 しゅっぱったーやで」だそうで。

大きくなってほしいけど、
大きくならないでほしいなぁ。

個別記事の管理2011-08-17 (Wed)
BOXティッシュカバー1-1

久しぶりの更新です。
5日ほど宝塚の実家に帰っていました。
初盆と、高校のブラスの同窓会、
姪っ子ちゃんとおでかけなど、
思い出いっぱいの帰省でした。


さて、BOXティッシュカバーを作るのも久しぶりです。
最近リバティばっかりだったので、
なつかしい?綿麻の花柄生地と無地で。
スタンプも押してみました。

取り出し口はバネホックにしています。
バネホック、苦手~
すぐ失敗して、ずれてしまいます。
特に表側。
おかげで、金具が足りなくなって、
待機中のカバーが2つあります。

出来上がったのは4つです。

BOXティッシュカバー1-2

夏休みもあと少し。
今日はなんとか、息子の作文も仕上がりそう。
私も文を書くのは苦手なので、
息子のやりたくない気持ちも分からなくはないけど、
それの相手をするのも大変なんです・・・。
同時進行で、娘のピアノの練習につきあい、
末っ子のトイレトレーニング。
体力がもちません。
早く9月にならないかなぁ~


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : リビング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑
お久しぶり~毎日のぞいてたよ(笑)

うちには盆休みはないもので(^-^;

たしかに体力もちません…早く9月になってほしいわ~


オフ会もしたいな~できるかな…
無理やったらランチでもいきましょう!


リバティ以外、久々だね!エレガントだわ(^O^)

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
そおなの、いつも見に来てくれてありがとう。
最近は体力がなくて・・・・
夏休みの終わりを指折り数えてるわ。

ひさびさの、懐かしい感じの作品でした。

個別記事の管理2011-02-02 (Wed)
ハンディモップ2-1

ハンディモップ ピンクバージョンです。
ちょこっと使った花柄はリバティのジェニーズです。

いつもとカラーがちがいますね(笑)
もじゃもじゃ、この2色しか売ってなかったので。
今度他もさがしてみよかな。

ためしに我が家の掃除を。
ピアノとか、パソコンまわりとか
細かい誇りをからめとってくれて、
かなり綺麗に♪
車の中とかにもよさそう。


小さいバージョンも作ってみました。

ハンディモップ2-2

左2つはリバティのカペル、
右2つはホビーラホビーレオリジナルの生地をアクセントに。

全部中はワッフル、表はマイクロファイバーのもじゃもじゃと、
ダブルガーゼです。


すっかりわすれてましたが・・・・
ランキングのリンク貼ってみました。
クリックしてね~♪
応援お願いします↓

* Category : リビング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-01 (Tue)
ハンディモップ1-1


初挑戦!というほどでもないけど、
マイクロファイバーのハンディモップです。


ハンディモップ1-4

中に手を入れて使います。
内布はワッフルです。

ハンディモップ1-2

アクセントに、お気に入りのリバティのカーズを。

もじゃもじゃ~

ハンディモップ1-3

注意)砂とかかたいものがある時は、払ってから使ってくださいね。

* Category : リビング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by yuko
え~このブルーのモジャモジャ
我が家のお風呂場の入り口にも同じのあるんですけど~v-405
もしやあのタイプのものをチョキチョキ~?
ふき心地はどう?
埃とかバンバン吸い取っちゃうの?

yukoさんへ * by mo*mo
最近、既製品でこういうのあるよ。
そうそう、お風呂場でおなじみのやつ。
マイクロファイバーだから、
ほこりの場合吸い取るというより
からめとる?
水はよく吸うよね。
ためしに、あまったもじゃもじゃでピアノやパソコンまわりを掃除してみたけど、
めっちゃ綺麗になるよ♪
このもじゃもじゃにひかれて、子供が掃除してくれる(笑)

個別記事の管理2010-09-10 (Fri)
スリッパ1-1

久しぶりにスリッパを作りました。
冬用です。
中はフリース♪
猛暑の中、作るのは暑かったです。

スリッパ1-2

スリッパ1-3

このほかに、あと2足、タグの取り付け待ちです。
ほぼ完成。

****

今月は26日(日)に小学校の運動会があります。
その関係で、Lovely mamaさんのオープンは
23(木)・24(金)・25(土)です。
いつもは金・土・日なのでお間違いなく。


なんとなく・・・
今日はじめてつけまつげをつけてみました。

5歳の娘、はじめ気がつかず。
でも、近くで見せたらああ~、へえ~といった感想。

学校から帰ってきた2年生の息子。
私の顔を見るとすぐブーイング。
やめときって、似合わへんし。なんでそんなんつけるん?

そんな兄ちゃんと母のやりとりを聞いて、気を遣った娘。
「ママ、ちょっとこっち向いて!」
「いいやん、ママ30歳に見えるで」って。
一生懸命励ましてくれたんだろうね。
一応、実年齢より若く言ったほうがいいらしいということは
心得ているみたいで。
でも、30歳に見える、うーん、微妙。

Return

* Category : リビング
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

スリッパだ! * by セダムン
大変ご無沙汰しておりました
お元気でしたか?
カワイイスリッパフリースなんだね!履きやすそう
ますます、momoちゃんワールドが広がるんだね

しばらくブログお休みすることにしました。でもまた作れる様になったら再開しようとは思っています。

仲良くしてくださってありがとうございました

つけまつげ♪ * by motch
ここ2.3日前から秋らしくなってきたね♪
そろそろフリース使えるかも。。。f^_^;
パッチスリッパ、かわいい~(≧∇≦)

つけまつげね~、一度つけたら、ず~っと毎日つけなきゃ~だもんね(*o*)
見たいかも、30歳のMO*MOちゃん(笑)

あ~よかった * by ひろみん
こんにちは、MO*MOさん
お久しぶりです。
って、読み逃げが多かったんですが・・

なぜか、あるときから、ここのHPがみつからなくて
寂しいなぁ・・って思ってました。半年?1年弱?
でも、お気に入りから消さずにいて
今思いついてクリックすると、あら~☆

たっくん大きくなっただろうなぁ

布小物を作ってみたり
木製ベンチをペンキ塗りしてみたり
「作る」ことに欲張りなMO*MOさん
ほっとします。
30歳にならないで~(笑)

また、おじゃましますね

お店紹介ありがとう! * by ラブリーママ
ご無沙汰で~す(^O^)
モモさん、色々作品作ってすご~い!
ラブリーママにも並べて頂けますか?
すご~く楽しみなんですが…(*^^*)
つけまつげしてお店に来てくださいね(^o^)v
お待ちしてます。

かわいい♪ * by ゆち
かわいいね♪作るの大変だったでしょう?
スリッパは同じのを作らないといけないもんね。
何足も作っててすごいよ~。
今日lovelymamaさんに行って来るね♪

セダムンちゃんへ * by mo*mo
こちらこそ、ご無沙汰です。
そっか、なんだか寂しいですね。
うーん、でも私もぜんぜん更新も製作もできてないなぁ・・・
若干夏ばてぎみです。今頃・・・

復活したら連絡くださいね!!

motchちゃんへ * by mo*mo
すっかりさぼってる30歳のmo*moです。

つけまつげ・・・。難しいわ><
確かに、近所で数回しかあったことない人で、
長い付けまつげの人がいるんだけど、
つけてない日にあったら、一瞬誰かわからなかったな・・・。

ひろみんさんへ * by mo*mo
ご心配おかけしました。
そういえば、一時いろいろ消してみたりした時がありましたね。
消しすぎて、ブログの投稿するための入り口まで消してしまっててあせった覚えが。
最近またさぼりぎみだけど、気長にお付き合いくださいね。

ラブリーママさんへ * by mo*mo
すっかり停滞しててごめんなさい。
今月もお世話になります!!
このあと、今月と来月の宣伝しときますね~

ゆちさんへ * by mo*mo
浜国で多分すれ違ったね。気づかなかったけど。
今月から、Lovely mamaさんでご一緒♪
昨日は、お会いできない格好でぐうたらしてました(怖)
また10月に入ってから連絡するね~

